居場所はきっとあるはずだから

備忘録を兼ねた日々のメモ帳

溜まりに溜まってるドラマ

もう忘れた あの名前

なんていうんだっけ?テレビ番組を録画するデッキ…あー出てこない

ビデオではないのだけはわかっている(あ 笑わないで 笑)

ま いいや

進めよう


子育てがある程度終わり まだ末っ子が家に残っていますが さほど世話を焼くこともなく

楽しみといえばテレビドラマを観ることと食べること

そして数日に一度 やけに片づけに没頭し

断捨離を頑張る…が…なかなか捨てられなくて時間がかかる そんな毎日


今回のドラマはけっこう好きなのが多くて

ぬかりなく録画

私はドラマはじっくり観たいので 家のことをやり終わってゆっくり観るのですが

バラエティーも楽しくて バラエティーをつけっぱなしで家事をして でもその頃には睡魔が襲いなかなかドラマを観る時間がなく

寝てしまい 録画がてんこ盛り


時間がある時ダーーーっと連続で観ます


でも必ずリアルタイムで観ているのが

ペンディングトレインと

日曜の夜ぐらいは…

他に天海祐希のや Drチョコレート グランマも面白かった あとはなんだ

奈緒のや あ!山田涼介と環奈ちゃんのも


ペンディングトレインなんて だーれにも聞かれてないのに 山田裕貴と赤楚くんどっちがいい いやー困っちゃうな 赤楚くんもいいけど いや 杉本哲太も最後かっこよかった でもやっぱり山田裕貴でしょ

なんて 頭イっちゃっる私


日曜の夜ぐらいは…

は 観ていて なんだかとても落ち着く

すごく好きだな ペンディングトレインの世界には行きたくはないけど 日曜の夜ぐらいは…の世界には行ってみたいな〜生活したいな〜なんて勝手に想像したり

なんでだろ…


テレビドラマ観るのと食べることだけー!

なんて どんだけめでたいんだ私

他に考えることないんかいって友だちに言われそう

でも こんなことでも楽しめるんだから

そうでもしなきゃやってられないよねってこともあるし

お酒飲まなきゃ寝られないって友だちもいるし ストレス発散は人それぞれ


テレビドラマで満足してるんだからかわいいもんよね(自分で言ってみる 誰も言ってくれないから)

つくづく私って今まで何してきたんだろ

って ふと思う

そんなこと考えるって やっぱりよっぽど暇なのかな


この頃は自分が死んでしまったら

ってことばかり漠然と考えてしまう

子供に何かプラスになったことはあったのだろうか

私が死んだらこの家は回らない

パパのことちゃんとみてくれるかな

どこに何があるかわからないだろうから

書いておこうかな


でもね 物の位置や暗証番号 死んだらこうしてねって そういうのやっちゃうと本当にそうなっちゃいそうだから言わない やらない


もうしばらく このまま小さなことを楽しんでいたいと思う

それくらいの贅沢させてもらってもいいよね


明日はペンディングトレイン

楽しみです

×

非ログインユーザーとして返信する