居場所はきっとあるはずだから

備忘録を兼ねた日々のメモ帳

背に腹はかえられぬ


夏のそれと一緒で「寒い!寒い!」しか言っていない今日この頃


今日は午後から代理でマンションの集会に出なければいけない(当番のくじ引きをする)


天気もいいし午前中に買い物を済ませよう

着替えようとしたが…寒すぎる!!そして風がハンパない ヒューヒューゴーゴー 玄関のドアはガタガタ ガタガタ

一回ファンヒーターの前に戻る

行きたくないけど行かなきゃならぬ


風邪なんてひいていられないこの体

風邪をひいたら寝込むこと間違いなし

今はダメなのだ やることいっぱいだから


見ばえなんて気にしてられない

あれを履く あれって名前なに? わからない所詮ババアだ恥ずかしがってどうする

そうだ!ももひきである(ナウい言い方は?)←ナウいって…あなたいくつ?

その上にスパッツ?レギンス?裏起毛のやつを履く ピッタリしたズボンでいいや


下は準備万端

問題は上

あったかい上着はちょっと昼間には着れないくらいくたびれている ちょいと恥ずかしいかも…いや…かなりだな

これはさすがの私でも問題なく処分できるのだが もったいないからではなく あったかすぎて非常用にとっておいている

避難袋に入れてるならわかるがタンスの中 災害のときにタンスから出す余裕などあるのか?


でも あまりにも寒すぎて 風を一切通さないこの上着で出かけることにした

背に腹はかえられぬ

恥をかいても風邪をひかないほうがいい


そして ワクワクして履こうと思った靴

気温は10℃を超えている(寒いけど)

ブーツはやめてこれを出してきた


※画像はお借りしました


夫「変な靴〜春用だろ?チョウチョだもん お前の頭も春なのかぁ〜🤣」って

まったくダーリンったら ありがとね〜そういうとこ大好きよ😐

ってことで足も冷やさないようブーツで出かけました


20℃超えがあったせいか その前と同じ温度でも 異常に寒く感じているような気がする


あぁ たとえくじを引くだけでもめんどくさい 部屋番順で良くないですか?

昼寝したい あ!違う!片付けしたい!


そろそろだ 行ってきます

×

非ログインユーザーとして返信する