居場所はきっとあるはずだから

備忘録を兼ねた日々のメモ帳

わかっちゃいるけどやめられない

植木等さんのスーダラ節

全部歌えます

藤山一郎さんの歌も完璧(上手いか下手かは置いといて)

お祭りマンボも歌えます

小学生の頃から この年代のうたを歌ってました

母方の祖父の影響です

二十歳くらいの時は「実は60歳くらいでしょ?」なんてよく冗談で言われたけれど(^_^)


この時間に起きている私

また やっちまった

一度夜更かしをすると 翌日もやらかしますそして次の日もって調子に乗るんですね 今回はアイスも食べて

あららぁ…

友達とファミレス行った日から

まあ 月曜日にはまた早起きが始まりリセットしなきゃですが

金曜の夜は特にわくわくします

夜更かしの時間が永遠にあるように思えます


溜まってるドラマを観て寝ればいいのに

「ちょっと小腹好かない?」なーんて子供たちに声をかける

「うんうん\(^o^)/」って子供たち

今日は一人暮らしの子たちが帰ってきたので

やっぱり楽しい

「ドラマは観たけど他に映画でも観よう」となり Amazon Primeかレンタルか

食べ物はコンビニかマックか


夏休みの それもお盆休みのようになって

寝る時間も食べるのも無礼講(あー体重増える…)←学習しません…

子どもたちはいくら食べても太らない…なぜ?

出産までは自分もそうだったっけ…

主人も太らないけれど夜中に食べないもんね

この年になると戻るのに時間がかかる

前は1日ならすぐに戻ってたし

2〜3日食べすぎても何もしなくても自然に戻ってた


今は覚悟がいる

ファストフードやアイスを食べたら

運動するか(この運動が面倒 やりたくない)

しばらくは普通のご飯しか食べない(揚げ物とか食べたくなる 1個や2個でやめられるならいいけど 1個食べたら勢いづくから作らないのが一番) (ザ根性なし)


何を食べても太らない体になりたい


さて コンビニかマックか 誰が行くかでじゃんけんすることに(食べたいけど行くのは面倒)

結局 冷凍しているパンでピザパンにして

映画はみんな観たいのが有料だったので 家にあるDVDの中から観ることにした


それで思った

こういう時に買ってある紙皿で食べればよいのに 紙コップいっぱいあるのに 何も考えずふつうに皿を使うから

洗うの面倒 なんで頭が回らないんだろう

効率よく出来ないんだよね

でも 紙皿 勿体ないって気持ちもあるのよね BBQのとき使うからって(貧乏性 実際に貧乏だけど)


そして流しもキレイにしなきゃ嫌だから(だから紙皿にすればいいのに)お皿洗って今に至る


変に目が覚めてるから

まだ眠れない


わかっているのに食べちゃった

ごめんなさい←誰に?

×

非ログインユーザーとして返信する