居場所はきっとあるはずだから

備忘録を兼ねた日々のメモ帳

詰め過ぎた


昨日はスケジュールびっちびち(スケジュールだなんてキャリアウーマンみたい?)←どちらも古い?

無職女が何を言ってるのでしょうか…


朝からハローワークに行き色んな職種の説明を聞き その後は市役所 市営住宅と都営住宅の入居応募について話を聞き お昼も過ぎたので 私が定期的に手作りの飾りを頼まれてた店(お蕎麦屋さん)でお昼を食べようと向かっていると 偶然 看板娘こっちに歩いてる(看板娘もお年頃😆)


ちょうど行くところだったのよと言うと

看板娘「今 中休み取るようになったからやってないのよ〜昼食べようと思ってマックマック〜♫」って コロナの時は店を閉めたり その後は仕出しも作ったり 更にその後はずっと中休みなく営業していた

そしたら看板娘「いつもまかないだと飽きるからマック行くんだけど 冴ちゃんも行く?それともどこかお蕎麦屋さん探す?」って

私もマックマック〜て☺


ひとりでさみしく食べるとこだったから←子供か!

良かった!


食べた後は仕事の説明会

10社は来てたかな?私は4社の整理券取って話を聞いたけれど 結構な人数で こんだけの人が職探ししてると思ったらげんなりした…ここで話聞いても 来てる人数に対して募集少ないよねって

最後の言葉って なにか隠語めいてるのかな?なんて勘ぐってしまった


「もし興味があれば連絡待っています」

「もしよろしかったら検討のほどよろしくお願いします」

「検討していただけますか?もしよければこちらから日を改めて連絡したいのですが?」


ダーーーっと話して やっつけ仕事みたいだったな

本当は5時までだけど 長蛇の列だから まだ 終わらない人もいて(この時私は残り一社) 会場を借りている18時までやります 最後の方は残った人全員で聞く形をとってもらい 質問はなしでご了承下さいとなり


終わったのが18時 お!っと思ったのは一社

ハローワークの方もよく考えて でも 早く決めないと!


そんなんで家に着いたの7時10分 ほぼ12時間 出ずっぱり 疲れた そして台所に行き 更に疲れた😨😮‍💨😤😭

私の朝食のあとのまんまなのよ!奥さん!!←だから 誰?

ここでも げんなり

でもなぁ これからこうなんだろうな

でもなぁ 家事の折半の相談してもいいかな

でもなぁ 専業主婦のときは全部私やってたから 専業主夫の夫に全部頼もうかな?


台所がキレイになってないと 次の料理を作るのが嫌になる スプーンひとつあるだけでも嫌 だから残さないで洗ってシンクも毎日洗う

素敵な旦那さまと賢い息子に

「スプーンや箸ぐらいなら チャチャって洗っちゃってね」と言って やっと それくらいだとやるようになった


昨日の朝は私もギリギリだったから洗わないで出たけれど あの 素敵すぎる旦那さまと賢すぎる息子は 自分の朝食べて食器さげて お昼食べて食器さげて あの流し見てな~んにも思わないのかな

私が仕事を始めて これが毎日だと私キツいな ストレスになるなきっと


脅しながら話し合おう そうしよう!😁


そんな疲れた夜は



レトルトカレー+キノコたちに目玉焼き乗せて

でもこのカレー「銀座カリー」我が家では贅沢品

ご飯炊いてる間にお風呂に入り 子供にカレーだけ買い物頼んだ

「何種類もきのこ足すから 一番やっすいのね できれば じゃがいもゴロゴロじゃないやつね」と言った


さすが 賢すぎてもう溺愛の息子

「たくさんありすぎて しかも じゃがいもデカいかどうかなんてわかんないから 食べたことあるやつ買ってきたよ これ 美味しいよね」って


それ美味しいけどうちにとっては高いのよ

ここで生まれてからずっとここで生活してるのに なぜに学習しないのだ 我が息子よ


でも 予定がぎっしりなの前からわかってたのだから カレーぐらい仕込んで行くべきだったわね…反省…


フルで働いたら これが毎日

頭も身体も使わなきゃね!

頑張るぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する