居場所はきっとあるはずだから

備忘録を兼ねた日々のメモ帳

この疲れ方は無理



なんとか確定申告が終わった

提出は数分

それよりも この疲れ ハンパない

私には事務仕事は無理だと改めて思った

椅子にじっと座ってるなんて 出来ない…

エコノミー症候群になるのでは?と思うくらいしんどい


明日面接の予定だったのだけど(だから今日中に提出したかった)

夕方連絡があり 担当者がコロナになってしまったとのこと 他の数人もコロナになってしまい 面接の日取りは改めて連絡させてほしいとのこと


確定申告の計算で頭がイカれそうだったし

エコノミー症候群の一歩手前で なんだか身体がおかしい?てか 昼寝?夕寝?2時間もしてしもうた

だいたい やり直しばかりで無駄に疲れているのだ

こんなんでフルで働けるのか?

と 不安になってきた

が 明日の面接がなくなり ちょっとホッとしている自分がいる


今日 ふと思った

これでいいのかと


面接も延びたことだし もうちょっと仕事の種類考えてみよう

50代 資格なしで検索してるが

私は車の免許以外で 資格を3つ持っているが

まったく今の時代に稼げるものはない

稼げるのなら とっくにやっているし


ピアノのセンセは私には合わないし(やっぱり好きではない)

補助みたいに入っていたから 食べてはいけないし(扶養内ってこともあったけれど)

ピアノの横でリズムとって生徒の曲聴いて指導するのも 本職にしようとは思わなかった


私はやっぱり動く仕事がいいような気がする

この年で選ぶの贅沢だし 受かるわけがないと はなっから思っていたけれど

何かあるはずだ


ずっと座ってるの無理だわ

(その前にパソコンできないから事務職は選択にはないけれど)


気づかせてくれてありがとう!確定申告!

×

非ログインユーザーとして返信する