居場所はきっとあるはずだから

備忘録を兼ねた日々のメモ帳

捨てられない女+食う女=恐ろしい女


タイトルにまで +と=使うなんて

もしかして 私 出来る女 になっちゃった?


もう 頭がイカれそうなので休憩


確定申告 医療費の計算 夫が計算して私が検算

合わない

もちろんふたりとも計算機使ってます

そして夫が自分のを検算した私のを検算

合わない

そしてまた…私が…合わなーい

笑うしかない😅😂🤣


昔 子どもたちが受験勉強のたび チョコを食べていた

私「夜中にチョコ?」

そしたら「知らないの?頭使うと糖分欲しくなるんだよ」って

考えてみたけれど 私は甘いものが好きではなくて(今は好きです)自分が受験勉強の時 甘いの食べるってことがなかった

だいたい 夕飯食べたあと何かを食べるって習慣がなかったし 食べたとしてもみかんだったな (あーでもみかん山のように食べた)

そしたら子どもたち「ママ 頭使ってなかったんじゃない?」「そーゆーことだ笑!!」

って言いやがる…くそ…その通り…かも


そんな私もWi-Fiっつんですか えぇえぇスマホっつんですか 数年前に遅咲きデビュー

調べましたよ 頭を使うと糖分を欲する

どうやらそうらしい 説明は〜みなさんはとうの昔にご存知だと思うので割愛 知らなかった私が天然記念物並み


昔はチョコもアイスも買ってまで食べなかった しょっぱいのが好きで 一番好きなのは「とば」親戚の家が漁師で どこに行ってもテーブルの上に「とば」

こっちでは高くて買えません


それでこれを一気食い!



ちっと待ってよ 奥さん←だから誰?

私 頭を使ってるんじゃございませんこと?

まさにこれは 頭を使ったから糖分を欲しているのではないか!


隣の缶は去年友達に貰ったチョコ

この空き缶に飴やチョコを入れて使っている

基本 缶が捨てられない


いまはわざわざ買ってまでチョコを食べる

この頃「体重がすぐ増える」って どの口が言ってるのだろう…恐ろしい女

×

非ログインユーザーとして返信する