居場所はきっとあるはずだから

備忘録を兼ねた日々のメモ帳

縁があれば

今日は 幻で終わった私が就職する予定だった会社の研修修了のお疲れ様会に呼ばれ食事をして来ました

研修半ばで辞めることとなり せっかく仲良くなった方 それまでに覚えた数々のこと(せっかく覚えたのに活かすことが出来ず)

なんだか 本当に夢か幻のよう

私本当に研修行ってましたっけ?というくらい あっという間に過ぎ去って 現実はそれどころではなくびくびくオロオロ


研修の主任(責任者)に事情を話し どうするのが一番か話し合った(話し合いにはならなかったけど) 結局は遠回しになかったことにして

良く言えば体を治してから でも なんとなく あー病気治療しても取ってはくれないなと思いました

癌でもそうじゃなくても検査検査で休むからなんだよね


今日のお疲れ様会は会社が主催ではなく 研修仲間で勝手に修了お疲れ様で飲みましょうになったそうで

でも 仲良くしてくれた方たちが「冴さんを呼ぼう!」って言ってくれて これからも同じところで働くわけでもないのに 有り難いことです


病気のことは言っておらず 家の事情で今回の日程での研修ができなくなってしまったと

主任が伝えたそうだ(それも有り難い 口が堅い人で良かった)

ラインの交換は同じ班の人のみ

私は元々あまり電話やラインを教えるのが嫌で 今回は仕方なく交換した 何かあったら困るので連絡の為 これは仕方ない

でも そのお陰で誘ってもらえたので


半月前くらいから 研修終わったらどう?と連絡が来ていて もう一緒に働く人達ではないし でも研修中 とっても楽しかったのよね 休み時間はふざけて腹かかえて笑ったり

一時だったけど学生時代に戻ったみたいだった だから 一緒に仕事はしないけれど縁があって会えたのだし こんなこと今回だけしかないだろうから出席することにしました


それが行ってびっくり 私も含め30人全員出席(笑)

なかなかの人数 居酒屋でやったのですが1階2階に分かれましたが行ったり来たり

たまたまなのか本当に気持ちの良い方ばかりで こんなことは稀なのではないかな

嫌な人って一人くらいいますよね

せっかく良いメンバーなんだから この人たちと働きたかった


2次会はダーツとカラオケ

二手に分かれたけれど

これも行ったり来たり


名前しか知らない

ちらっと身の上話した人もいるけど

出身地 家族構成 年齢 前職も詳しくは知らない それが煩わしくなくて良かったのかも

私を含め数人は3次会は電車の都合で行かず

駅までの通り道にミニストップ発見

帰り組はミニストップのソフトクリームで3次会(笑)


※画像はお借りしました


なんと! みんな下の写真の得盛りソフトを食べました!しかもクソ寒いのに🤣

私はミックスを食べたのですがとても美味しかった!

体重増加 無礼講😁


不思議なもので夫が脳梗塞にならなければ 出会わなかった人たち

そう考えると 縁がなかったのではなく やっぱり縁があったのかなとも思えて…

同じ班の人以外とも 数人ラインの交換をして 同じ会社じゃなくても近況連絡してねと


一期一会


でも縁があればまた会えるだろう


久しぶりの飲み会 とっても楽しかった


そして ミニストップのソフトクリーム

これは一期一会ではないざます

縁がありすぎでリピート確定


また近いうちに行くざますよ

ミニストップ😉

×

非ログインユーザーとして返信する