居場所はきっとあるはずだから

備忘録を兼ねた日々のメモ帳

お年頃の仕業


次の病院の予約日まで なんだか落ち着かない日々 何もすることがないというか することがあるのに手につかないというか

「気も漫ろ」って感じで過ごしています

病名もわからない手術になるのかもわからない でも年末なんだし大掃除をしようと思うと 完璧にすると入院になる?と思ったり でも入院になったら困るから やっぱりきれいにしておくべきよねと思ったり


悪い癖が出て ゴミを投げてゴミ箱に入れば癌じゃない 入らなかったら癌 いやいや

入ったらうまくいく 入らなかったら 手術もできない状態とか? そんなこと しょっちゅう考えてしまって…

でもだいたいゴミを投げるなんて行儀が悪いんだからや~めた!

ダメダメ余計なことは考えてはダメ!


そんな今日このごろです


でも やはり年末 どっちに転がっても やっぱり汚い部屋は嫌だから いつものことはやりましょう 棚を拭いたり小物を拭いたり

そしたらですね 奥さん!(←誰?)

まったく ほんとに 認知症 いえいえ お年頃

こんなものが隠れておりました↓



とても暗くて見づらいですが ガイコツ わかるでしょうか? これは この前片付けたはずのハロウィーンの小物 こんなところに置きっぱなしにされて可哀想に…

もちろん犯人は私


これを忘れるなんて「気も漫ろ」だったからに違いない こんな私でも かなりのダメージだったんだから ガイコツくん許しておくれ ちゃんと片付けてあげるから

なんて言ってますけどね

きっと「お年頃」の仕業

あれやったら これ片付けよう これやったら 次はあれやろう

結局 明日やろうはバカヤロー状態


どう転がっても なんとか折り合いをつけて生活していかなければならない

人間だもんね 余計なこと考えたり 悩んだり心配するのも当たり前だもんね


美味しいもの食べて 好きなテレビ見て

今はそれでいい

×

非ログインユーザーとして返信する