居場所はきっとあるはずだから

備忘録を兼ねた日々のメモ帳

「増えるのはお金じゃなくて診察券」

連日の病院で疲れがたまってるのか よく寝る 体が疲れてるのではなく 気疲れ?

待ち時間が長いよね これ どこもそうだから諦め想定内

木曜に この前のMRIの結果を聞くので診察へ 予約なんだけど3時間待ちました

事務の方が待合室に来て「予定より混んでまして予約通りの時間より遅くなると思います 申し訳ありません」と言って回っていた


でもちょっと不思議

混むってなんで?混むではなく診察に時間がかかってるんじゃないの?

午後は完全予約って言ってたのに キャパを超えた人数を取ってるの?変なの…


3時間待って診察室に入り言われたこと

「診断しかねるので〇〇総合病院に予約をしてCDを持って行って下さい」とのこと

私「やっぱり癌なんですか?」(Dr的には気に障る質問だったのかな?)

Dr「そうとは言ってないでしょ!(フン)←鼻で」

前からタカビーで気に入らなかったけれど我慢していた なにか質問すると(フン)って鼻で言うのよね 威張りんぼうの先生

おまけに看護師もキツい人ばかりで 気が弱くなっているのに不愉快極まりない


この前のMRIの説明の時も 普通説明の紙読んでからサインのはずなのに先にひとりの看護師がサインしろって言うから 「まだ読んでないんですけど」と言ったら 「読むの遅くない?!」って(はぁ!今渡されたのに?) 言い方!

先に渡すはずのものを忘れたのか知らんけど たった今もらったのに?


なにか質問ありませんか?と言われたので

「カラーコンタクトはダメってなってますがコンタクトはいいんですよね?」と聞いたら

Drは(フン)って言ったあと「書いてる通りですけど!ねぇ!?」って看護師に同意を求めながら小馬鹿にしたように言うし

看護師は「外したきゃ外せばいいじゃない?!」って


私なにかしましたでしょうか?

言い方悪いけれど 人質みたいなものですからね 口返して痛くされても困るし

途中から こいつらみんな更年期なんだと思うようにした いや生理中?何イライラしてるの?

私にだけ?他の患者さんにも?

おまけに ウンもスンもない 無気力看護師が7人も立っていて ボーっと見てる(これも私は嫌です)口うるさい看護師を入れて8人もいる こんなに看護師が一人の先生につく病院は初めてです


でも結果 診断できないわけでしょ?

ヤブ?

事務もMRIのスタッフもみんな優しくていい人ばかりだったのに 担当のDrと看護師がこれでがっかり

書くのやめようかと思ったのだけれど

私もイライラして溜まってたので ここで発散させてもらいました


そして 一度違う病院に行くことになった

次も総合病院だから混むのは覚悟しなくては

病院ばかりでお金がかかり頭が痛い

診察券だけが増える…

これ以上蓄えもない まだ働けない

そのことでも頭が痛い

なるようになるさ

とは まだ思えない段階です


(使い回しの写真ですみません)


美味しすぎてたくさん買って(前に皿々さんが美味しいと載せていたのでマネして食べたらすごく美味しくて) 勿体ないので大事に食べていたら 残り2袋賞味期限が過ぎていました笑

味は変わりなく美味しいままでした!

ストレス発散も兼ねて2袋食した!


やっぱり私は食に走る!

×

非ログインユーザーとして返信する