居場所はきっとあるはずだから

備忘録を兼ねた日々のメモ帳

日曜日 せっかくの日曜日 やっと来たぜ日曜日

それなのに…

隣りのク◯ガ◯が5時から騒ぎまくっている

5時はやめてくれ…


金切り声をあげる

全開バリバリで走り回る

どこからか(多分椅子かソファー)何回も(馬鹿みたいに)飛び降りる

窓をたたく

そして家族全員で大声で笑う


子供ですから…と言いたいが

ここの親怒らない

そこもまたムカつくところで

「まだ子供だから〜」で済ませられないところである


この前はマンションのポストから郵便物を取り床に放り投げる(上の隙間から手を入れる)

管理人さんと私と1階の住人がいるときに

エントランス入って右端から順番に取って放り投げる

母親はというと

「◯◯ちゃ〜ん だ~め~よ〜 ママ拾うの嫌だからね~」

え!?どの口が仰ってるざます?

「◯◯ちゃ〜ん」と言いながら自分のポストから郵便物を取っている

が 子供にはやらせ放題


幸いク◯ガ◯はおチビなので1階の住人のポストにしか届かない

2階以上はセーフ

親が注意しない 本当は言ってやりたいけれど常識のない人に言っても通じません

自分のポストは無事なのでイライラしておりましたが黙ってました

1階の住人は呆れ返って(この人は郵便物を取った後 私も)

「大事なものがあったら困るからもとに戻してくださいね」と一言行って部屋に帰った


私はエレベーターが来るまで様子を見ていたら

その母親「ほらぁ~◯◯ちゃんのせいでママが怒られたでしょ〜」って

あーでたでた

掲示板にお知らせの紙を張っていた管理人さんが

「もとに戻してくださいね 困りますから」

って言ったら

なんと(*_*)「ほとんどチラシなんで捨ててもらえます?」って


はぁ〜それはないんじゃない?

立ったまま拾おうともせず自分の郵便物を眺めながら話してる

子供は自分で取って捨てまくった郵便物を足でぐりぐり踏んでる(たしかにチラシも多いけどお手紙も見えてる)

(自分の子ならげんこつだわ あ(今は)(昔も) げんこつしたら駄目か 口で何度も注意してそれでも駄目ならげんこつだわ だから(今は)駄目か いやいや昔から…)


そしたら管理人さんが再度

「チラシであろうがなかろうが 入ってた場所に戻して行って下さい」(当たり前)

だからひとつのポストに手をかけた時 やめさせないから どれがどれかわからなくなってるよね

すると(凄い女だよ) 私に

「今乗るからちょっとエレベーター停めててくんない?」って

え?私に?えーっ!わたくしにですか?


あなた私のこと誰だと思ってるざますか?

一歩遅いでざます 私は振り向きもせず

さっさと閉めて帰りましたよ

乗せるもんですか


このク◯ガ◯とエレベーターに乗ると

馬鹿みたいに跳ぶんです

それで利口なエレベーターは停まるんです

ここのエレベーター地震がくると最寄りの階で停止して扉が開くと説明されていたんですけれど その時は1階と2階の間で停まり扉が開いたので出ることが出来ませんでした

ですから後にも先にも あのときの一度きりこのク◯ガ◯とは乗らないことにしています

あ いつもは私閉めませんよ

ク◯ガ◯御一行が乗って行った次に乗ります


そんなわけで最悪なスタートだった今日

9時まで騒いでたク◯ガ◯ あ お坊っちゃま

寝たのか出かけたのか はたまた…

やっと静かになりました

なに事も限度と限界があります

人の迷惑を考えたら もう少しお坊っちゃまのお母様も イカれたように騒ぐお父様も

(廊下をスケボーで走ります 家の中にいてもガーガーうるさいです)

違う行動が取れると思うのですけれど…


ま 人のこと言ってられませんね 私


ここまで図々しく子育てをしていたら

うちの子どもたち どうなっていたのだろう

あくまでも結果論

性分ってものもあるから きっと同じだったのかな いや うちの子ですもの今より酷くなっていたに違いない

当たり前の常識はあるんです

挨拶とか(子供じゃないんだから当たり前)

でも性格が悪い子数名

厳しく育ててこれだもの


私は後悔はしていない

やるだけのことはやった

決して投げやりではない

頑張った

×

非ログインユーザーとして返信する