居場所はきっとあるはずだから

備忘録を兼ねた日々のメモ帳

父の日

昨日 日付が変わる少し前父の日だときづいた

友達と食事に出かけていた子供に急いでライン


今日父の日だ!

忘れてた

パパ可哀想…


子供からの返信


たしかに!


毎年父の日は食事をいつもより豪華にして

いたけど…それもすっかり気づかず忘れてた!


そして まもなくただいまー!!

主人は甘いものが好きなので 何か買ってきてくれたに違いないと私は思っていたら


主人「お!ママにお肉買ってきたのか」

子供「うん」

私「…?」(なぜだ?)

子供「辛いのでいい?」

私「…?」(この子母の日と勘違いしてる?)

主人「お前うるさかったから買ってきてくれたんだろ」

子供「ママずーっと肉食べたい肉食べたいって言ってたからさ」


そうなんです

ここ1〜2週間 唐揚げではなくコンビニにあるようなチキンが食べたくて ケンタッキーでもいいのですが 炒める肉とかではなく

食べたくて食べたくて

「肉食べたい コンビニにあるような肉食べたい!」と騒いでいたんです


子供は私からのラインを見て もう夜中だから

マックのマカロンかコンビニのスイーツ買おうと思ったけど 家にスイーツいっぱいあるから ママが食べたがってたから肉買ってきたとのこと


そうなんです やたら甘いものはたくさんあって 主人以外はスイーツあまり食べないので(しょっぱいお菓子が好きなんですが 私も子供たちもご飯のおかずは薄味 主人は甘いものが大好きだけど おかずはしょっぱいのが好きで 味が薄いと言われます 言われ続けてます30年以上)


そして子供が「ごめんパパ 父の日だけど考えたらスイーツいっぱいあるからやめた」

主人「いらないいらない大丈夫だよ」って


父の日なのに…

夜中に肉を食べる私

明日食べてもいいのに

夜中にありがたく食べる私

すごく美味しかった!

食べたかったから特別美味しかった!

ありがとう息子!ごめんねパパ!

×

非ログインユーザーとして返信する