居場所はきっとあるはずだから

備忘録を兼ねた日々のメモ帳

雨の日曜日

休みの日 あいにくの雨

出かける予定もないし なんとか朝も9時に起きれたし明日からは大丈夫だろう

雨だとなんだかぐずぐずしてしまいます

赤ちゃんは雨だとよく寝る

と言いませんか?(ここの地方だけかな?)


朝ごはんをてんこ盛り食べて

冷凍の今川焼きのいちごクリーム味を食べていると主人に「え!?まだ入るの?」と…

はい 入っちゃうんですよね笑

このいちごクリーム味 試しに買ったら美味しくて美味しくて なくなる予感がしたのですぐに2袋買い足しました

案の定 今 どこを探してもありません

Amazonならあるかな?


今の自分 テレビ番組と映画と食べ物のことしか考えてないような気がする

でも そうもしなければやってられないってこともあるけれど

ストレスなんてへでもなかったし ストレスで凹むことがなかった私

悩み事があり痩せてしまう友達が信じられないくらいだった当時

同じく子供のことで悩んでも私は痩せない


人それぞれ悩みがあっても 悩みの大きさは違うし 痩せない私はそれほどの悩みではないんだろうな まだまだなんだな私

って思っていた

理不尽なことがあれば「このクソ!負けるもんか!」って思っていた私 ザ・昭和あるあるなんだと思います

今は注意をしないという会社もあると聞きました 友達の旦那さんは工場で指導をしているそうですが 注意はしないんですって

すぐ辞めるから(私ならすぐ辞めてしまう子は結局続かない気もするけれどと思ってしまう)


時代って面白いな


子供たちは全員同じ幼稚園に通いました

1番上の子と1番下の子は10歳以上離れています

子供を迎えに行き 園庭で1列になり先生の話を聞いて 一斉にさようならをして帰ります

上の子のときは「皆さん お母さんに手提げを持ってもらってる子は自分でしっかり持ちましょうね」でした

それが1番下の子のときは「皆さん手提げはお母さんに渡して持ってもらいましょう」


一体何が起きたんだ!この数年で


でも 体の大きさや力の強さの違いで持てる子持てない子 確かにいるかも

じゃあ そもそも幼稚園側で持ちなさい 持たせなさいを決める必要じたいがおかしい?

上の子のときはお母さんが持っていたら先生が名指しで注意していた

下の子は?私は子供に持たせていたが注意はされなかった


あーあーめんどくさいね


そうそう 買い物に行って荷物がいっぱいのとき 私が旦那に「重くない?それ全部持てる?一回置いて来ようか?」と言うと

「大丈夫 持てる持てる女にもモテる!

とよく言っておりました

はい 毎回笑っていた私でございます

なんとまあ可愛い奥さんでしょうか

誰も言ってくれないので自分で言います

お粗末さまでした

×

非ログインユーザーとして返信する