居場所はきっとあるはずだから

備忘録を兼ねた日々のメモ帳

新年早々



私の住んでいるところは 夜中にカラスが鳴いたことがなく

29日の夜中1時50分にかなりの数のカラス(ゴミの日も2〜3羽ほどしか見ません)が

鳴いて鳴いてひどくて 地震でも来るんじゃないだろうねと家族で言っておりました


29日の朝

隣の奥さんと会った時 あまりにもうるさくて管理人さんはゴミステーションの扉を締め忘れたかと思い見に行ったそうよと言っていた


そして30日の夜中1時55分

前日と全く一緒 かなりの数のカラスがまた鳴き続け なんか不気味だねと家族で言っていた


昨日の大晦日

今日もカラス来るのかね?って話してて

紅白が終わった頃 外が騒がしくて きっと初詣に行く人達だよねって

今日は来ないんじゃない?って

本当に来なかった


そしたら友達からラインで

カラスが騒がしいうちは大丈夫らしくて

その後 なにか起こるらしいよって


まあね 信じるか信じないかは…って


そして今日携帯を見ていたら 石川県の地震速報が流れ その後 緊急地震速報が鳴り

ここは震度3でした


家族でこれのことだったの?って

慌ててテレビをつけましたが まさかね

関係ないはず


地震のあった地域の方

余震もさっき大きいのがあったみたいですが

新年早々 寒いし大変だと思います

これ以上 被害が拡がりませんように…

×

非ログインユーザーとして返信する