居場所はきっとあるはずだから

備忘録を兼ねた日々のメモ帳

カステラに癒やされたぜ


病院のその後

MRIの着替えの時 また体重を計りました

この病院 どうでも良くなってきました

結果 体重はプラス1.7キロでした!

意地悪Dr.へのムカつきおさまらないまま

(いや でも 増えてはいた笑 標準体重だしいいでしょう それにしてもいくら厚着でブーツもはいていたけど約3キロもって)


看護師が造影剤の為の血管を確保しに来て

MRIをやりました

結果は後日


その2日後は主人の病院へ

主人も脳梗塞の経過観察で血液検査とMRIをやりました その後 少し待ち外来で診察

ここのDr.の当たり前の対応に

自分の行っている病院がなんとお粗末だろうと改めて思った


主人は順調 1日で終わり

私は何度病院に行っていることやら

それも あちらの不手際で…馬鹿らしい


そしてMRIの結果を聞きに翌日は私の診察へ

もう!腸は煮えくりかえっています!

でも相手にしてはダメ 肝に銘じ話を聞く

あー法律があって良かったね先生って感じ

あの口 どうにかならないものか

意地悪Dr.「よくわかんないのよねぇーこれ 造影剤が入って白く見えているけど ってことは良性ではない 皮膚科で切って検査してくれる?今行って!さっさとわかった方がいいよね!?」


なにがさっさとわかった方がいいって

どの口がおっしゃってます?


すぐ皮膚科へ行き軽く問診

皮膚科Dr.…調子がいい…揃いも揃って なんだこれ

皮膚科Dr.「はい 切るから服脱いで」

私「どこでですか?」

皮膚科Dr.「ここ ちゃちゃっと済ませよう」


看護師が4人棒立ち 道具を用意してる看護師が1人

パーテーションもないとこで脱げって

これっておかしくないのか!?みんなが見てる前って…いくら私でも恥ずかしいわよ


私「先生 ここで脱ぐの恥ずかしいのですが…」

道具を用意してた看護師「そうよね 先生処置室でやりましょう」

皮膚科Dr.「だから〇〇先生(意地悪Dr.)がやればいいんだよ これ皮膚科じゃなくてもいいよね それにこれ絶対癌じゃないよ 色違うもん 〇〇先生(もう一人の皮膚科のDr.)見てこれ絶対違うよね」

もう一人のDr.「そう思います きれいだから癌とは思えませんね」


私 その話を聞いて お願いこの先生たちがあっていますようにと思っていました

あまりよろしくないDr.

とにかく転院のことだけを考えて ここの病院に区切りをつけようと はっきりするまでの我慢


そして1週間後抜糸へ

はい!またですよ また 本当に最低の病院

再診の機械にカードを入れ番号の紙が出てきて受付に提出

すると事務の人が「予約入っていないのですが?」

予約が入っているから番号の紙が出てくるのに


これ 誰に言ったらいいのーーー!!!


もう 毎回毎回ストレス!


前回は抜糸に来てくださいと予約を取った

その時に検査結果が出ていたら抜糸のあと意地悪Dr.のところへ 結果がまだならそのまま帰宅と言われた


事務と看護師がバタバタ


そしてやって来たのは皮膚科の看護師

抜糸は意地悪Dr.がやるはずでしたが 皮膚科でとのこと皮膚科の先生が やってくれることになったのでどうぞ←なにこれ!

やってくれることになったって

最初から皮膚科で抜糸だよね?


なにかおかしい

おかしすぎる

これって 何かあるよね


検査結果はまだ


そして 意地悪Dr.の受付事務から

今度の診察は皮膚科のDr.から紹介状を書いてもらってくださいと言われたのです!

そこで もう我慢できなくなり これはいったいどういうことですか?と質問しました

頑張って冷静に話しました


我慢の限界です


事務の人 自分の立場もあるのか はっきり言わない


どうやら同じ病院でも紹介状がいるという

そんなのこっちは知らない

それに結果が出ていないから まだ意地悪Dr.のところにいかないはず

何もかもが説明不足 Dr.の怠慢

皮膚科のDr.が書いていないから 意地悪Dr.が予約を取り消したと言ったので

私はそのまま皮膚科のDr.に言いました


すると「僕は知らない」の一点張り

そして「予約関係は事務だから」と言った

責任転嫁 素晴らしい先生だこと


私は「紹介状のことも知らないですし 今日は抜糸で予約も入っていたのに いつもたらい回しで困ります」と言った

こういうの何回目だろう!


次回検査結果を皮膚科で聞いて

そのまま意地悪Dr.の診察へ

元々そのはずだけどね

何がどうなって 振り回されてるんだか!

これに対して私も主人も また次 何かあるよねと話しています



精神的におかしくなりそうな あの病院への通院

嬉しいことでもないとやってられないぜ!

普段はなかなか高くて買えないけれど

腹立ちすぎて買ったぜ!食べたぜ!

うん!私って やっすい女だぜ!

美味しかったぜ!満足満足だぜ!

(頭イカレたぜ!!)

×

非ログインユーザーとして返信する