居場所はきっとあるはずだから

備忘録を兼ねた日々のメモ帳

男ってやつは…

さっきやっとお風呂に入って 髪の毛乾かして布団に入れたー!


久しぶりにみんなの休みが重なり子どもたちが泊まりに来た

私はここ数日書類の整理で それでなくても連日てっぺん超え

暇で映画でも観て てっぺん超えるのはどってことないけど やることあって寝れないのはちょっとキツいお年頃


私はまだまだやることがあるから

今日みんなで(夫+子供3人)美味しいものでも食べてきたら?といったのが失敗だった…

ご飯だけじゃなくダーツしよう!カラオケでもいい!時間間に合えば映画行く?なんて男たちでわいわい話していて とりあえず出るだけ出てまずは夕飯食べよう!って


出る前に

「私書類に埋もれているし さっさとお風呂も入っちゃいたいから絶対に鍵持ってってねー!わかった?聞こえてる?」

全員「わかったー!」


切りの良いところでお風呂に入ろうと思って行ったら 洗面所の棚に家の鍵

あー髪の毛やってて忘れたな

でも 他の誰か持ってってるよね

お風呂入ってるときに来てもすぐ出れないし… 

待てよ…ここに家の鍵ってことは やつら 誰が車運転する?とか話してたから 家の鍵と別々のを持ったな 両方ついたほう置いてってる?


はい!やってくれました

鍵置き場に車の鍵と家の鍵一緒になってるの残ってる

車の鍵だけのを持ってってる

他の家の鍵も全部ある…クッソ(あ 失礼)


こうなんだよね…うちの男ども…やらかすのよね…すご~くちっちゃいことだけど

こうなるってわかってたから言ったのに

幼稚園児並みに手渡しするべき?

はぁ~やってらんない(でも困るの私)


腹立つな

 

楽しんでるだろうから連絡するのはやめて

来るまで書類やっていた

で 帰宅は1時過ぎ…

ピンポン鳴って私が玄関開けた

それからさっさと順番にお風呂

なぜだろ?私は後回し 聞かれもしない(クッソ 2回目失礼)

お風呂に入るの遅くなったと言うと 別に先に入ってればいいじゃんと言われるから言わなかった


「あんたたち鍵忘れてったの知ってる?」

全員 「え? 誰か持ってったよね?鍵んとこになかったもん」

私「誰か洗面所に忘れてったでしょ?」

約1名「あ… てか ママ開けてくれたんだから別に良くない?」

鍵で開ける気更々無し


そーでしたか

そーですね

そんなもんよね


あぁ男ってやつは…

×

非ログインユーザーとして返信する