居場所はきっとあるはずだから

備忘録を兼ねた日々のメモ帳

真夏に毎年思うこと

灼熱の暑さと言ってもいいくらい暑い暑い暑い!


お水でお茶碗を洗ってもお湯

シャワーは設定温度最低の35℃にしても火傷しそうな暑さで 昔の実家のシャワーのように水の蛇口もひねる

この前は水の蛇口のみで余裕でお湯だった

今がチャンス!

ガス代絶対安いだろう

湯船も35℃設定なのだが 毎度 あのいうことをきかない男 なぜか毎日38℃設定にして水をジャージャー流して入っているのを発見!またか!何かしらやるよね…ヤツ(夫)の思考回路がようわからん


本当にわからん

注意するのが疲れてきた

水道の蛇口から出る水を是非お金だと思って考えて欲しいものだ


お盆も過ぎたし少しは涼しくなったような気もするが まだまだ暑く 毎年毎年外を歩いて思うのが室外機

私が上京した時はこんなにエアコンが普及してなかったと思う

寮の部屋もウインドファンだったし

室外機から出る風が更に地球を熱くしてないか?といつも思う


頭のいい人 室外機の中をどうにかして 冷たい風が出るように作ってくれないかな?

絶対できるはず


それと 地球で同時にエアコンを止める(暑すぎて無理だけど)3時間ほど止めたら一体何度下がるものなのか

いつもそれ思う

小学生低学年並みの頭


ついでに言うと生ゴミで車が走らないかなぁとかね 更に幼稚な頭です


私の地元も昔は夏でも羽織るものを持たないと夕方になると寒くて 半袖なんて何日着るかなってほどだったのに

今は暑くて扇風機じゃ無理って友達が言ってた


誰もいないのに

「暑い 暑い」と言ってる私

誰かといても

「暑い 暑い」と言ってる私

なんで出ちゃうんだろ

黙ってりゃいいのにね…

×

非ログインユーザーとして返信する