居場所はきっとあるはずだから

備忘録を兼ねた日々のメモ帳

2キロ増えた?2キロ太った?さあどっち?

ここ数日の夜中のラーメン…

やっちまった…

わかってるんです

わかってるんですよ…


お手伝い程度の仕事が一段落してからというもの世の小学生並みにウキウキワクワク(←何に?)している私

夜 溜まっている録画を観るのが今の楽しみ

それだけで終わりにすればよいのに どしてかな…なんでかな…??

友だちと遊んで夜中に帰ってきた子供とインスタントラーメンやカップ麺を食べる


何を食べても太らない私以外のうちの家族

羨ましいとしか言いようがない

私はというとお年頃のせいですね(多分…絶対にそう!)翌日にすぐ反映 Tポイントより早いのではないかと思うほど

でも 食べた重さで反映している時は2〜3日で元に戻る その時は増えたと表現


でも あれ?どうしたものか…ぜんぜん減らない…昨日も今日も普通に食べてるのに減らない…体重計壊れてる?なんて時は蓄積…恐ろしいかな自分の代謝の悪さ

え?なんで減ってないの?(お前が食べてるからや!)

今朝体重計に乗りましたところ…2キロ増えているではないかい!!

そりゃそうですよね 昨日 一昨日と一昨々日「あなた食べましたよね 調書に書いてありますよ ゴミ箱には物的証拠もあります!」(誰が言ってるのかしら)


反省せずに代謝の悪さを恨む私…


これは減るのか?蓄積か?


死ぬほど食べても太らなかったあの頃に戻りたい…


2キロ… 今はなかなか戻すのが辛い


あ そうそう 旦那様の転勤でアメリカに住んでいた友達が言ってたのですが アメリカの方 友達と比べてなのか凄く食べるんですって それで必ずジョギングをするそうで

心拍数をあげるって言ってたのですが(映画やドラマでも聞いたことあるわ)

その友達曰く「あんなに食べて シッターに子供預けて走ってシャワー浴びてまた出かけてなんて 時間が足りないって言ってるけど 私ならあんなに食べないわ」って


食べたら動く 理にかなってはいるよね


夜中のラーメン 食べたら寝る


言わずもがなね

×

非ログインユーザーとして返信する