居場所はきっとあるはずだから

備忘録を兼ねた日々のメモ帳

小バエの出勤

久しぶりのブログ

毎日 一日一回でもブログを書いてる人って凄いなと思っている

私はダメだ

書くより見る方だ


仕事も一段落 頼まれていたのが全部終わり もう頼まれて仕事するのはやめようか考えている

時たまバカらしくなる

資格があるわけじゃなく たまたま私が作ったものを見た人が気に入って作って欲しい…から始まった

プロならもっとお金を取ってる

プロではないが同じ時間と同じ費用はかかっている


たまぁーになら気にもしなかったけれど

交通費にもならない時 私はなんてバカなんだと思いながら帰ってくる

ちょっと器用なだけなのだ

変な話 私がお店の人なら プロにも素人にも頼まない 自分で作る もったいない

でも知ってる人に言われるとまた作るんだろうな…


この頃 ご飯時になると小バエが飛んでくる

テーブルに食べ物がないともちろん飛んでない どこに隠れているのだ

老眼もだけど すっごく小さい 小さすぎて飛蚊症と間違う時がある

でもよく見るとやっぱり小バエだ

主人が「出勤してきたな」と言う

叩きたいが叩けないところに上手にとまる

小バエのくせに


非常に不快 そしてうるさい(五月蝿いって書くもんね 今は七月だけど)

生ゴミもちゃんと蓋してるし キッチンの排水のカゴも毎回洗ってるのにね

この間は少し大きいのが堂々とテーブルを歩いていた 小バエ 食べすぎて太った?

しかし うるさい 邪魔

今度は主人が「随分長居してるね 家賃払ってね」って

ど真ん中歩いてたから私 “バンッ”て叩いたわよ


御臨終


でも数日経つとまた飛んでるんだよね

×

非ログインユーザーとして返信する