居場所はきっとあるはずだから

備忘録を兼ねた日々のメモ帳

図書館行かなくても

今日は「さぁ行こう!」と玄関開けた瞬間

ざーーーっと雨が振り始め最悪

家から出たくなくなって 予定だった図書館行きをやめた

見たい写真集があったんだけどまた今度


予定が変わったのだから ちょっとマシな事すればいいのに ダラダラ携帯

まず美味しそうな食べ物から始まります(^O^)


私は誰かのブログを見ると アイコン(あってます?)の写真が可愛かったり興味のあるのをポチッと押してそのブログを読むことがあります

今日はひとりの方のブログに没頭

病気で頑張っていて

気がつけば約2時間も読んでいました


ここ2〜3日のを読んだら すぐに最初から読みたくなり

一冊の本ですよね

たかが雨で図書館に行くのをやめて それすらも 私何やってんだ?って思えて

でも図書館に行かなかったから この方のブログが読めたって思えばそれはそれで良かったじゃないかって


こういうブログや本やドラマを見ると

私は恵まれている グチグチ言ってないで頑張らなきゃって思うのよ

でも喉元過ぎれば…じゃないけれど

また いつもの自分に戻る

頑張ってないわけじゃないけどね

まずは五体満足を感謝しなきゃ


午後はすっかり晴れて

近所の友達がお菓子を持ってきてくれた


(写真載せれた)

(今後もすんなり出来そう)


これポテトチップスなんです

薄くて長いの 美味しかったです


あとはクーリッシュ食べて

あーだこーだ話して帰った

長男が4歳からの付き合いだけど

こういう関係もありがたいです

困った時何も言わずに手を差し伸べてくれるひと

私もそういう人になりたいです

×

非ログインユーザーとして返信する