居場所はきっとあるはずだから

備忘録を兼ねた日々のメモ帳

計算しといて

主人の勤めている会社

前から事務系がよろしくなくて 従業員が振り回されてちょっと…いいえ…かなり困っていました

発注ミスも多く現場も言われた場所と違ったり二転三転話が変わり


それが今回は本当に私も困ってしまい

仕事に行ってるのは主人ですから 現場が違ったり物が届かなかったりでそれは気の毒に思っていました

ところが今回はお金です

お金は本当にみんなが困る

腹が立って文句を言いたいが私は社員ではない


前々から困ってはいたのです

でもとうとうお盆休みの前にきれいに精算してもらってねと言ったのに…

訴えたいくらい腹が立つ!


4月からの出張

いつもは会社精算で主人が立て替えるということはなかったのですが だんだん

いつものホテルが取れなかった 立て替えておいてと言われ 時間がなかったから自分で払って新幹線に乗って

後で精算するから 夕飯自分で買って立て替えといて


最初の頃は領収書やレシートを事務に持っていくと 即 返金してくれたのに それがだんだんと帰りに来てくれる? 明日でいい? 週明けでいい? 給料と一緒の振込でいい?となるように その給料日に返金が入金されていないのが2ヶ月連続

今月 もう少しで給料日 今回もだと3ヶ月になります


立て替え額 ホテル代新幹線夕飯など全部で

178260円!さっき計算し終わりました

あー腹が立つ!もちろん 主人だけではなく出張に行った人全員だそうです


お盆休みの前に同僚が4万ちょっとの領収書を事務に持っていったら 「たったそれくらい給料日まで待てないの?」と言われたそうです

あーーーーー事務本人に言いたい!

おまけに主人は返してもらえるからイライラするなよといいます 頭にくる!

17万よ!! 生活困るわよ!


それでお盆の前に言ってと言ったのに

事務の女が「出張ごとに分けて書いてきて!計算できるよね?間違わないでね 後で請求したり返すの面倒だから!」と言ったそうで

イライラ全開です

しかも旦那は何も話さない

ここに書いてあることは 私が根掘り葉掘りやっと聞き出しました


主人は「大丈夫 心配ないから」と言うだけで 毎回きちんと精算してもらってと言うと

あの事務のとこに行くのが嫌だからまとめて行くと言うので(また殺気が)


静岡に行った時は手持がなくカードを切ろうとして 私に電話してきた

私に電話せず会社に言いなよと言ったら

事務の女「カード切るとカード会社の明細出るまでお金出せません」と言われ レジで出る紙じゃだめだと言われたと

その時も会社に電話して文句言いそうになったのを堪えた

働いてる本人が言わないのに 私が言うとただの出しゃばり

働いているのは主人だし

銀行のカードも持って行ってないし

泣く泣く現金封筒速達で送りました


こんな会社おかしい

もう少しで潰れるんじゃないの?と言うと

また能天気に「それはないでしょ」って

めでたい男だ

会社が悪いけれど 気を揉ませる主人にも腹が立つのです

息子が社長になってからこんなことばかり


一度なんて690円の電車代を請求したら

「たったこれだけなのに会社に戻ってきたの?」って言われてるし

たったこれだけなら さっさと返して欲しい

前の社長の時はお財布忘れても出張に行けたのに


合併の話も出てるそうで

良い会社に吸収されて欲しい

いつになるかわからないけれど


立て替えと聞くと

ドキドキ冷や冷やです

×

非ログインユーザーとして返信する