居場所はきっとあるはずだから

備忘録を兼ねた日々のメモ帳

ナイスをくれた皆さんへ

ありがとうございます!

ナイスを頂いた方のブログを見てまわり

順番に私もナイスをポチッ

なんだか一丁前の気分になってきました


そんなこともできないの?と言われるくらスマホオンチ

何かどこかポチッと押すなんて 押した瞬間かなりの請求が来るのではないかと思ってしまい 何でもかんでも子供に聞いてからやっています


コンビニでのバーコード決済なんてドキドキもの

ポイントが貯まり 私にしてみればこれが特別なボーナスみたいなもの いつも買えないもの ほんの少し贅沢なものを買いに行きま

子供にバーコード決済の画面を出してもらい そのまま必死にコンビニへ

よし!いざレジへ スマホの画面は真っ黒

変なところを押したら ポイントが無くなってしまうのでは?


ひとまず子供のところへ

「ここをシュッとすると 画面が出るからね」って そんなことも出来ない私です

結局 子供に頼み一緒にレジに並んでもらいます

“ピッ”としてもらい スマホをさっとバッグの中へ なんかデキる女みたい カッコいい

たったそれだけでキャリアウーマンみたい←これがもう既に古い?


それでも覚えの悪い私は 何度も子供に確認

「もういい加減に覚えてよ あと3回しか教えないからね」と 釘をさされます

さんざん聞いたのに あと3回猶予があるのね

ありがとうね


でもある日

子供にも色々な種類がいるもので

約一名 かなり怒る子がいるわけですよ

「だから!面倒!自分でやって!」

なんて可愛すぎる子でしょう いったい誰の子?

もう少し優しく話せないの?と言いたいところですが もう三十路 あえて注意はしません

でも心の中で 世界中の電気が消えたら

アナログはきっと勝つ!

その時泣きついても助けてあげないからね


そんなことを思い出していると 想定内ではありましたが 困ったことが起きました

ナイスができなくなったのです

ナイスを押すとアドレス入力やIDの画面が出ます

ムラゴンを始めるページ


私 書いたよね

まさか どこか触って消えてしまった?

最初から 幻〜なんて言わないでね

書いて少しでナイスをいただき嬉しくて

ナイスのお礼 画面に出ないから送信されてないと思い もう一度書く 送る

その方しか見れないらしいと気づいたのは

だいぶ経ってから


仕方ない とりあえずアドレスを入れた

IDも入れるはずだけど…

パッと画面がかわり

今 こうして書いている

ナイスくれた皆さん ありがとうございます

お礼に行きたいのですが 迷ってすぐに行けなくなるかもです 何度も挑戦してみます

これからもよろしくお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する