居場所はきっとあるはずだから

備忘録を兼ねた日々のメモ帳

報告です!


昨日は20℃超え 暑かったー!

今日は一気に下がり しかも雨


そんな雨の今日 病院の予約日でした


もうね いちいち書いていたら

毎回意地悪Dr.のことばかりになるので

はっきりしたら書こうと決めていたのですが

あれから二転三転 本当に寿命が縮まったと思います…本当に…


最初の腫瘍は良性でした


良性でした!と報告するつもりでしたが 結果を聞いた日に2つ目の腫瘍が発見されました

発見したのはA総合病院のDr.です

もちろんぐたぐた紹介だなんだ言ってる意地悪Dr.でもありませんし 僕じゃないだの人のせいにする皮膚科のDr.でもありません(ふん!奴らは見つけられなかったのだ!)


また麻酔をして組織を採って検査でした

その結果が今日 そして良性!!!

ひとまず安心です!今日まで ほんと何をしていいか手につかず

「決定」出来ないことばかりで気持ちだけが焦り


2個目の腫瘍が見つかった時 結局完全な転院が出来ず

そしてA総合病院は2つ目の腫瘍を見つけた時 良性だった場合手術は今はしなくてよい 将来癌になるかもしれないが確率は低い もちろん絶対ではないけれど

腫瘍のある場所がリンパに近いからリスクを犯して良性のものを取らなくてよい 癌ならば絶対に取らなければいけなくなるからと説明


でも今日皮膚科のDr.は「取りたかったら〇〇Dr.(意地悪Dr.)に取ってもらう?紹介状書くよ 取らないなら今後は僕が診る」と言ってきたんです

リンパに近いとかの説明もなし

意地悪Dr.に診察もしてもらいたくないので

「紹介状はいらないです」と答えました

すると 当たり前のように皮膚科のDr.が「じゃ次の予約は〜」と言ってきたので

「結構です」と言いました

もうここに来るつもりはない

そしたら「あ まだアレかな?予定がわからない?」って言ってきたので

「全くわからないです」と言いました


診察室を出てから看護師が予定がわかったら予約してくださいと言ってきたので

「予定がわからなかったらどうしましょう?」と言ってみました笑←私も意地悪?

すると「あまり間があくと紹介状がないと予約できなくなるので」と言うので「そうですか」とだけ答えました

これで終わり


癌だった場合 意地悪Dr.か皮膚科のDr.に紹介状を書いてもらいA総合病院か違う病院に転院するつもりでした

もちろん良性なら経過観察になるはずとのこと(A総合病院の見解)でも 良性ならば近くの病院でもいいし 変化があった場合また大きい病院でいちから検査になるから 今すぐここに(A総合病院)に転院じゃなくてもいいよとのことでした


でも 皮膚科のDr.は予想通り今後はぼくが経過を診るからと言ったんです

もうゴメンです

MRIも2回やったし 同じ病院なのに紹介状がないから診察できないだの あっちの患者だの 私は聞いてないから説明出来ないだの意地悪Dr.も もうこりごり!


本当はひとつ目の腫瘍が良性なら意地悪Dr.の病院になんて二度と行かないと決めていた

2つ目があったなんてね…造影剤でわかったんです 1回目は造影剤使わず 

お金と時間だけ費やした 腹立たしい


でも 結果良性だったのでいったん打ち切り!

経過観察でもあの病院には行きたくない

A総合病院のDr.は良性なら1ヶ月か3ヶ月後

最初の病院に行って 今回のことを話し

良性だし最初の診察記録があるから

このままでよいか 大きさなどに変化が見られたら MRIがある病院を紹介してもらってくださいとのこと ここでもいいですよとのこと


本当は今までのこと どーなのよ!って言ってやりたかった 性格も悪いし説明も不十分 失格だよ医者 でもね いいのいいの

私は大人(そうかしら?)あのふたりのDr.

これからもみんなに嫌われてください

かまってる暇はありません


でも 聞いちゃったんです 意地悪Dr.と皮膚科のDr.のあれこれ 待合室にいると耳に入る

それに予約のことで事務の人を怒鳴っていたのも目撃 そうかと思えば患者が事務に予約の件で怒鳴りに行って(怒鳴るのはよろしくないが怒鳴りたくもなるわね) 一部始終目撃

待合室のみんなが見ていた ざまーみろ!

そんなことばかりしてるからだ おまけに性格が悪いときたもんだ 揃いも揃って

こうなると 他の科のDr.がこんなんじゃなくても この病院は願い下げ そのうち信用がなくなるよ


腫瘍はそのままあるので(しかも2つ)

不安は残ります

でも検査の結果良性だったってことは 本当に良かったと思っています

不安だからと腫瘍を取ったらどうなりますか?と聞きましたら(もちろんA総合病院に

)そうなるとリンパも切除するべきかの話になるし 腕が上がらないとか 何らかのリスクは出てくる リハビリにも通わなければならない

とのこと

ですから今はA総合病院の先生を信じることにします!


さあ これからです!

私には就職活動が待っています!

経済的にも本当に本当に不安だった


これからは仕事探しや面接のこともブログに書くと思います

これからも どうぞよろしくお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する